銀座6丁目でラーメンランチ!「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」

https://virtualstarparty.org

銀座 鴨そば 九代目 けいすけのおすすめポイント

鴨をコンセプトにした、ワンランク上のラーメン屋

今回行ったお店「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」は、鴨が主役なので全部鴨つき。実は「けいすけ」はブランド名で、店舗毎に異なるコンセプトで展開しています。

 

「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」の外観

 

今回は列はできていなかったですが、中は満席でした。それもそのはず。食べログでTOP5000に選ばれていますから(2019年6月現在)。

 

「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」のメニュー

 

ここは最人気「芳醇鴨そば極み」(一番左上)に。

 

鉄板の芳醇鴨そば極みを注文

「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」の芳醇鴨そば極み

 

ちょっと伝わり難いですが、スープが透き通っています。琥珀色というのがまた上品。湯気と共に上がってくる鴨チャーシューの香りは食欲をそそります。

 

ぼくの場合、ちょっと量が少なかったので男性は大盛りでもいいかも。

「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」の芳醇鴨そば極み

細めんと中細めんを選べるんだけど、僕は中細めんにしました。あっさりかと思いきや、少し鴨油が絡む感じ。もちろんドロドロ感ははなく、サラッとはしているスープですが、鴨油の豊かな香りが口のなかに広がります。

 

でも、ぼくは馬鹿舌なのでもっと濃いほうが好みですね。おいしいんですが、ちょっと物足りなさを感じます。

 

鴨のローストビーフチャーシューですね。歯ごたえがあって僕好みでした。

 

客層・雰囲気・接客

★客層・雰囲気★

GINZA SIXの真裏のオフィス街なので、サラリーマン多め。店内はキレイなので、女性もチラホラ。

「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」の内装

カウンターとボックスシートがあって、今回はボックスシートに。店内は清潔感あって脂っこさがないので、女性にも人気なのかもしれません。

 

★接客★

基本的に食券なので店員さんと接触する機会は少ない。うるさくなく、ただラーメン屋さんのようなハキハキした対応で好印象。

 

アクセス・営業時

【営業時間】

11:00~23:00(L.O.22:45)

日曜営業

【定休日】

年中無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」の感想と食べログ採点

【銀座 鴨そば 九代目 けいすけの感想 】

・鴨専門のラーメン行ったことがなければ行ってみる価値アリ。

・味はシンプルで日本人に好まれるダシラーメン。あっさりしているので、濃い味好きな方にはお勧めできません。

・外観・内観共に清潔感が溢れる。

銀座 鴨そば 九代目 けいすけ

  • B!