【銀座ランチ】瑞々しい上品なお蕎麦屋さん「伍法」

https://virtualstarparty.org

銀座8丁目のお蕎麦屋さん「伍法」のおすすめポイント

「伍法」の入口

 

銀座駅かと新橋駅の中間くらいの銀座8丁目にある角のビル地下1階。階段を降りると、木のぬくもりで包まれた和の空間が広がっている。4名で一席で利用できる半個室の席。席数はそれほど多くない。

 

店内は落ち着いていて店内は清潔感あります。

 

「伍法」のランチメニュー

 

ランチメニューは700円から。銀座ランチとしては良心的。

 

 

和旬蕎 手打蕎麦 伍法(ごほう)のランチ「海老天もり」

 

銀座8丁目のお蕎麦屋さん「伍法」のランチ「海老天もり(大盛り)」お値段1966円

 

天ぷらがサクッと!からりと軽さが和食のお手本。

 

二年ねかせたという自家製の濃い目のめんつゆに自家製粉にこだわった瑞々しい二八蕎麦が絶妙に絡まり言葉を失います。

 

こういう蕎麦って田舎いかないとなかなか食べられないんだよな。

 

最後はしっかり蕎麦湯も出していただき、自家製めんつゆを最後の一滴までいただきました。

 

ランチとしてはなかなかの値段。たまにはご褒美で行ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

個人的にはリピートあり。

 

客層・雰囲気・接客

★客層・雰囲気★

男性サラリーマン多め。

店内は比較的静かな印象。敷居が高いわけではない。

 

★接客★

忙しい中でも素早い対応でよかった

 

アクセス・営業時

【営業時間】
◆ランチ
11:30~14:00
◆ディナー
17:00~23:00

【定休日】
土日、祝日

 

「伍法」の感想

【伍法の感想 】

・定期的に食べてくなる蕎麦。ばぁちゃんの手打ちそばを思い出す。

・落ち着いた雰囲気でゆったりえランチができる。

・蕎麦のコシがしっかりあって美味しい。

伍法の食べログ

銀座8丁目のお蕎麦屋さん「伍法」のサイト

 

  • B!