インターセクトバイレクサスのディナーコースが絶品でした

 

会食のお誘いをいただきました

朝出社すると、先輩から

「今日の夜、取引先のお客さんと会食あるけどどう?」

急だなと思いつつ、私自身、まだ会食とかの経験が多くなかったので、せっかくの機会ですし先輩に同行させていただきました。

会食となると少し敷居の高いお店でディナー、和室でとっくりに日本酒を注いで飲むみたいなのを想像しました。(ドラマの見過ぎか)

そして、会食のお店はと言うと、

インターセクトバイレクサス(INTERSECT BY LEXUS)

車好きならレクサスと聞くだけで高級感を感じるかもしれないですね。そもそろ、レクサスってあのトヨタのハイブランドラインのレクサスかなー?

なんて想像しながら、ホームページをのぞいてみました。

自動車メーカートヨタのブランド、レクサスの事でした。

それだけで敷居高いなーって感じるのに、場所を調べてみると。。。

ちょっと待って、表参道って。

南青山4丁目って。

一応、Googleマップで調べてみました。

アクネストュディオス、イッセイミヤケ、メゾンキツネ、アンダーカバー、プラダなどなどもうハイブランドファッションストリートにお店を構えている。

先輩に声をかけてもらって、ここまでで3分くらしいしか経っていないのですが、敷居が高そうだと感じ、はやくもちょっと緊張してきました。

とはいえ、すごく楽しみで会食までの時間が待ち遠しかったです。

インターセクトバイレクサス(INTERSECT BY LEXUS)とは?

調整中

 

インターセクトバイレクサス(INTERSECT BY LEXUS)に到着!

みてください。この外観。

真っ暗な闇の中に、一面木で組まれた壁の隙間からぼんやりと明かりが漏れ、落ちついた雰囲気の中にもどことなく高級感があります。

早速、中に入ると…。

バーカウンターがあって、そこから出てきたダンディな大人の男性が、二階へエスコートしてくれます。

二階へ上がる階段は、白く塗られたレクサスのパーツが壁一面にびっしり。

階段を登りきり、二階のお手洗いとバーカウンター前からフロアーを写真に収めました。

モノクロで申し訳ないです。実際に行ってみてください。ランチだと1300円〜くらいらしいので、ちょっぴり高めですが、月一回の贅沢という事で、訪れてみたはいかがでしょうか。

私が案内されたのはちょうど正面のど真ん中のソファー席に案内されました。

※真ん中のソファー席は、予約しないと座れない人気席のようです。

お手洗いまで抜かりなかったです。

これ加工してるので床に見えますが、実はお手洗いの天井です。

ミニカーがギッシリ敷き詰められてます。

ドアから便座までの距離が貴族並みに遠かった。笑

にしても、きれいだぁ。美しい。

インターセクトバイレクサス(INTERSECT BY LEXUS)のディナーコースメニューは?

全部美味しかったのですが、特に美味しかったのがやはりメイン。

「仔羊  南瓜  五香粉」

お肉がとても柔らかくて、酸味の効いたソースが絶妙に絡み合い最高でした。

是非また食べたい。いや、絶対に食べる。

最後のデザートもよかった。

「マンゴー  ココナッツ  大葉」

甘すぎずさっぱりしたマンゴーアイスにココナッツがあう!柔らかなだけでなく、ぷちぷちっと食感もあって二重に楽しめました。

〆のデザートとしてぴったりでした。

ほんっとうにおすすめのお店です。

最後に

おしゃれですが、ドレスコードあるようなハイレベルなお店ではなく、細かくテーブルマナーとか気にせず楽しく食べられるお店でした。周りのお客さんも楽しそうに話しているので、カッチリしたお店というわけでもなさそうです。

ラフ過ぎるのも浮いてしまうかもしれないですが、昼間のランチはカフェ感覚で気軽に行けそうでした。

では、またねー!

  • B!